2017-10

お祭りの朝はバスから降りれません

毎年恒例となりましたこの光景。

そうです、今日は金沢で行われる
大きなお祭り、

百万石まつりのメインイベント
大名行列が行われます。
それを見ようと
歩道ギリギリに敷かれたレジャーシート。
毎年思いますがバス停に敷かなくても・・・



今年の傾向は、シートから椅子に。
レジャーシートは地面が冷たく立ち上がる時
掴むものがないと、座るのも一苦労なのでとか。



道路向かいは会議室にあるような
パイプ椅子が。



今年も町内の子供神輿がやってきました。
町中の子供は少なくなる一方です。



あれ、と手をふる子供は大家さんの子供さんたちでした。



2時からいよいよ大名行列がはじまります。
金沢市内、交通規制が実施されますので
ご注意ください。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://krf076.blog61.fc2.com/tb.php/764-6934d191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて今日はどこへ行こかな «  | BLOG TOP |  » 今年はどこからするのかな

プロフィール

金澤屋珈琲店 

Author:金澤屋珈琲店 

コーヒー専門店金澤屋珈琲店は、石川県金沢市の金沢城公園の黒門口にネルドリップ専門の「本店」、金沢近江町市場内にはセルフスタイルの「近江町市場店」があります。

カテゴリ

近江町市場店・店長日記 (704)
コーヒー豆 (17)
アレンジシュー (8)
近江町市場イベント (15)
販売商品 (7)
アレンジメニュー (0)

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示