FC2ブログ

2010-04

GW期間中の営業案内

こんにちは、企画室のエバタです。

今年もやって参りました、ゴールデンウィーク。
もう連休に入られた方も多いのではないでしょうか?

今回はゴールデンウィークに伴う金澤屋珈琲店の営業日程をご案内いたします。



【オンラインショップ】

5月2日(日)~5月5日(水)の間お休みいたします。

・インターネットからのご注文は随時承っておりますが、商品の発送処理は5月6日(木)以降となります。
・電話・メールでのお問い合わせ/ご注文に関しましても対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・上記期間中に商品のお届けをご希望の方は、お手数ですが《5月1日(土)12時まで》にご注文下さい。


【近江町市場店】

ゴールデンウィーク中も営業いたします!
皆様、お近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さいね♪



以上、よろしくお願いします!!!

晴れ間がのぞいて

寒い、寒いと言いつつも、今日は久しぶりに晴れの一日でした。
風は冷たくそれほど気温は上がりませんでしたが、気分的には良い日になりました。

近江町市場は、昼前になってむ、観光や買い物客で賑わい始めました
週末とあって、チカちゃんエッちゃん春まつりのPRに市場内を練り歩いてました。

e1.jpg

店の前まで来てくれた、チカちゃんに買い物連れの子供が猛ダッシュ

e2.jpg

後ろを歩いているエッちゃんにも。

e3.jpg

相変わらずの人気ぶりです。(^^;)

さて、活性化広場では、焼き焼きコーナーの催しが。
近江町市場で食材を買い、焼き焼きコーナーで、コンロセットを借り、焼いて食べようと
言う設定だったのですが、

e4.jpg

なかなか問屋が卸さないようです。お昼時なのにがら~んとしてました。

その隣では、お買い物された方に配布している抽選券の抽選が順番まだかと大盛況。

e5.jpg

はずれの50円券しか当たらんわいねと、言っていた方が、現金掴み取りを引いたりと、
何が起こるか分かりません。

e7.jpg

抽選券の配布は明日まで。近江町市場店でも、配布しております。
2割引のコーヒー豆を買って、抽選会場へGO!

201004242116000.jpg
先々週末の石川門と桜。載せ忘れてたので、ついでに(^^;)


恐るべし!国産牛の巻

の寒さに逆戻りの金沢です。
しかし寒いです。冷たい雨が昨日から降り続いています。
今年はこのまま梅雨入りして、夏が来ずに秋かしらねと、みなさん口々にするくらいです。

それでも、近江町市場春まつりの真っ最中。

l1.jpg

今日の特売は、国産サーロインステーキ肉2枚入

l2.jpg

広場のテントでは、配布準備に大忙し。

l3.jpg

カメラ取材の方も見受けられました。
今遅しと待つお客さんも、配布が始まれば…

l4.jpg

あっという間に終了。そして誰もいなくなりました。

l5.jpg

恐るべし!牛肉パワー!!

無料ドリップコーヒー券が貰える
コーヒー豆 2割引セールも後2日です
お早めにどうぞ。

次は春まつり~開催

文字色さて、今日から近江町春まつり始まりました。
連日、特設広場で、マグロの解体ショーや、竹の子ご飯、ぜんざいなどの販売や
お買いげごとに貰える補助券を集めて、抽選会に参加できたりします。

今日は、マグロの解体ショーと、即売会でした。
(今日は、一人仕事だったので、会場の写真がありません。ごめんなさい。)

実は、今日解体するはずのマグロは、先日アイルランドの火山噴火による
ヨーロッパ諸国の空港閉鎖に伴い、近江町市場に入って来なくなってしまい、
急遽代わりのマグロが用意されたようです。
こんなところにも影響が出るなんて、恐るべし!

まぁ、そんなこともあり、また、近江町店でも、となる特売を開催しております。
qq.jpg

オンラインショッピングでは、たびたび行っているのですが。

コーヒー豆 全品 20%OFF
te.jpg
コーヒー豆お買い上げの方に、もれにくドリップコーヒー無料券をプレゼント。

ネルドリップアイスコーヒー(1,000ml入り)20%OFF
lo.jpg

25日まで、開催中。是非お立ち寄り下さいませ。

いつまで寒いの

いつまで寒いの~と、思うくらい寒いです。

東京でも今日は、が降ったのだとか。

裏磐梯山の麓から観光できたお客様も、
実家から電話があって、除雪しておくからとあったそうで。
もう4月も半ば。いつまでこの寒さ続くのでしょうか。

さて、このところ外国の方が多いよで、特にヨーロッパ圏の方たちです。
どうも、先日旧県庁にオープンしたしいのき迎賓館に入っているレストランに、
三つ星レストランのシェフが居て、その方の特集がヨーロッパであり、現地のツアー会社が、
オープンニングツアーを企画してるようだと、旅行代理店の方が話してました。

で、ご一行様が、来店されたのですが、
彼らには、コーヒーを出してもコーヒーじゃないんですよ
彼らのコーヒーは、エスプレッソ!
それでも、中にはドリップコーヒーを飲まれてる方もいましたが、
「ほんとに?」と、お友達でしょうか、驚いてるようでした。
ちっちゃなデミタスカップのエスプレッソに、これでもかと砂糖を入れて飲む光景は、
すごいです。それでも、ヴォーノと言って頂けたので何よりです。

kk.jpg
(イメージ写真)

さて、近江町市場では、
めいてつエムサB1F食料品おみあげのフロアー×近江町いちば館×近江町市場による
『むさしまつり』が開催中です。

cc.jpg


果物や全店共通安売り企画や、地物山菜の即売会、
地元高校生による演奏会などが、開かれています。
お近くにお越しの際はぜひどうぞ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

金澤屋珈琲店 

Author:金澤屋珈琲店 

コーヒー専門店金澤屋珈琲店は、石川県金沢市の金沢城公園の黒門口にネルドリップ専門の「本店」、金沢近江町市場内にはセルフスタイルの「近江町市場店」があります。

カテゴリ

近江町市場店・店長日記 (770)
コーヒー豆 (22)
アレンジシュー (8)
近江町市場イベント (17)
販売商品 (10)
アレンジメニュー (2)

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示